FX練 千葉ニューショートコース

今日は久々のFX練。集合してから千葉ニューのショートコースに決定。帰りにチームジャージを受け取りに行く予定だったので。短めがちょうどいい。

■3:28 96.3km 27.7km/h 83rpm 140/185bpm

皆さんお疲れモードなようで今日は強度が高くなることはなさそう。集合場所に行くまでの間に、ちょっとした坂もキツいしギアをかけたらまったく踏めないので、今日はダメな気がしているのでありがたい。まだ疲れが抜けないのかな、ホント回復力ないな~

序盤は控えめなペースだけど、テッシーか牽くとジワジワ上がっていく。少し向かい風があったのであまり長く牽きすぎず、ちょっと脚にキタかなというところで交代するようにした。

フリー区間に入る前に交代し、後ろから見ていたらボスが飛び出し、テッシーが追っていったので付いていく。ただ、テッシーがボスを抜いてさらに加速していき、50キロくらいまで上げるので後ろについているこちらも瀕死の状態に。先頭交代されても、まともに牽けるわけもなく、さすがのテッシーもキツいようでペースを落として吸収された。あのペースを維持してしばらく逃げられると気持ちいいだろうな。

遅れてしまう人が出てきたので、その後は平和に進む。農道に入ってからも平和でこのまま終了かと思ったらグッピーさんがペースアップ。それにしても今日のグッピーさんは強い。あまり寝てないと言っていたのに、そこそこのペースで長時間牽き続けてる。

最後のストレートでテッシーが前に出たので、付いていく。テッシーを抜いてスプリント開始したら対向車が来たのでスプリントを中断し、そのままゴールかと思ったらボスが並んできたのでスプリント再開。ただ、まったくかからずスカスカの状態で全然加速できない。なんとかトップのままゴールできた。

あまり強度は高くなかったのに、終わってみたら結構脚にキテる。明日が心配だ…