FX練 千葉ニューコース ゴリラが大暴れ

今日はショップの朝練がお休みなのでFX練が開催された。

 

■3:42 104km 27.9km/h 82rpm 132/182bpm

昨日のレースは最後まで走れなかったけど、自分的には出しきっていたので脚が重い。集合場所には約10人。人数が多いので車が多い区間は2組に分かれるということでスタートした。

 

FX練なのでペース抑えめで長く牽くつもりで行く。せんべい坂を下るまで牽いたけど、風が強くて地味に脚を削られる。5人ずつに分かれると、こちらのグループにはハヤシくんの姿が。さすがのゴリラもこのメンバーでは無茶しないだろうと思っていたけど甘かった…

 

ハヤシくんはコースが分からないというので、松崎のフリー区間まで牽いてハヤシくんに交代。ここで1回目のゴリラ牽きが炸裂。向かい風の中、30キロ台後半で牽き続ける。ここでレックマウントからライトが落ちたためライトを回収。昨日のレース後にきちんと締められてなかったのかな。グループゴリラは先に行ってしまったものの、後続グループが待ってくれコンビニで合流できた。

 

後半は平和に進み464を外れたところでゴリラに交代。下がっていくとき、グッピーさんがゴリラに上げていいよと言っているのが聞こえたので数秒後に起きるであろう中切れを埋める心の準備を整える。

 

まずはコホリさんが切れたものの、すぐに埋める。その間にニックさんも切れており、ゴリラとグッピーさんは数メートル先に。必死で踏んだけど向かい風に押し戻され追い付けず。信号待ちでやっと追いつけた。

 

ここで1パックになり成徳へ。サバゲー坂でゲントモさんが上げボスと一緒に追う。坂を下ったところでボスがもう一度上げたのでそれにも対応。ボスは下がり、ゲントモさんとナベさんで回すけどゴリラが先行している。3人で回してもゴリラには追いつけず、ゴリラの逃げ切り。

 

成徳復路はゆっくりとのことだったので、最後の農道に入ったところで前にいけばいいかと思い、坂で遅れたサマンサ院長を集団復帰させるべく院長が切れないギリギリのペースで牽く。前のグループは待たずに行ってしまったようで、最後はもがけずに終了。ゴリラにやられっぱなしのライドだった。

 

ゴリラはしもふさクリテで同じスポーツⅡに出るので、牽いてもらうことにしよう。