チーム練 6キロ周回

ナベさんの呼び掛けでチーム練。

 

■3:23 93km 27.6km/h 80rpm 134/177bpm

昨日のダメージで脚が重い。せんべい坂上のセブンが集合場所なのでゆっくり坂を登ってみるものの、臀筋とハムに疲れが残ってる。

 

王子とナベさんの3人でスタート。6キロ周回周辺では田植えをしていなかったので予定通り6キロ周回を6周することに。

 

昨日のダメージが思っていたよりもあり、2周目の時点で限界に近い。平坦はどうにかなるけど、坂は毎回ほぼ限界の状態で登っていた。そういえば、王子とまともに練習するのは初めてだけど、コーナーでも踏み続けていて気を抜くと離されそうになった。レースのことを考えると、メンバーとか練習内容によっては練習のときでもコーナーで踏むようにして慣れておいた方がよさそうだな。

 

4周目辺りからは坂で遅れ気味になり、他の2人が抑えてくれているのが分かった。情けないなぁ、やっぱり坂の練習をしないとダメだ。

 

ナベさんもキツいようで、最後の2周は王子が先頭固定に。最終周はバラけたままになったけど、緩めずに売り切れたなりの限界で踏み続けて終了。速い人との練習は追い込めるから今後もやっていきたい。まずは千切れずに最後まで残るようにならないとな。

 

セブンでダベリングしたあとはナベさんと風車で軽くゴハン食べて帰宅。明日は雨予報だし筋肉痛になってるだろうから休息日だな。

 

今月の走行距離は934キロ。仕事が忙しくなり平日の練習量が減ったわりには距離を乗れた。早朝練にもっと行けるようになれば、強度も距離も稼げるから早朝練に行く回数を増やしていきたい。