久々の6キロ周回

今日は外へ。実業団のレースがいつからか分かんないし、エントリーできるかも微妙だけど準備はしておくということで、久々に6キロ周回へ行ってちょっとした登り対策をやることに。

 

■2:18 68.1km NP204W 87rpm 138/174bpm 146TSS 1339KJ

周回コースまではのんびりと。少しくらいは昨日のダメージがあるかと思ったけど、特に疲労もなく普通に練習できそう。

 

坂は5倍で踏んで平坦もSSTくらいを維持して5周するつもりで周回練スタート。ビニ坂を予定通りクリアしてせんべい坂に入ったらアウターのままだと6倍近く出てしまうものの、気分的にインナーには落としたくないので、予定を変更してせんべい坂はアウターで登りきることに。いま思うと、これが判断ミスだった。

 

2周目の時点でかなりキツくて5周もちそうにない。このままだと確実にタレるので、なんとかタレずに3周踏みきって終了。次はきちんと5倍にコントロールして5周走りきるようにしよう。