6キロ周回で撃沈

セオフェスに向けて強度の高い練習もしておきたいので6キロ周回へ行くことに。

 

■2:56 83.9km 151TSS 1542KJ

周回コースに着くまでは平坦をSSTで、坂は5倍の350Wからスタートしてビルドアップしていこうと思っていた。

 

ただ、1周目のビニ坂を登り始めた時点でビルドアップは無理だと悟る。そのため周回数は予定通り5周のままで坂は5倍固定で行くことに。これも予想以上にキツくて、3周目のビニ坂で撃沈。とても5周もちそうにないので、次のせんべい坂で出しきり3周で終了することに。

 

1. 11:45 NP234W 142/163bpm

2. 11:46 NP229W 144/166bpm

3. 11:57 NP226W 141/168bpm

 

最後のせんべい坂を踏んだおかげかNPは3周目もあまり落ちてない。踏んだわりには心拍が上がってないから、高めの出力を維持できてないだけだな。今後もローラーだけでなくて外練でも踏む区間を増やしていこう。