手賀沼平坦練

今日は久々に手賀沼の周回コースへ。午後に会社へ行く予定なので長時間は走れないけど、レースに向けて高強度も入れておきたい。

 

■2:26 67km 120TSS 1257KJ

周回コースに着くまではのんびりサイクリングペースで。周回コースに入ってからは1周目の往路を使ってSSTをやってみる。

 

8:23 NP226W 88rpm 154/159bpm

 

風が強かったのと、連日の疲れがたまってるのかパワーを維持するのが難しく、出力が落ちてしまいがちだったけど、NP的にはきっちりSSTに収められた。今日は半分だけだったけど、SSTなら1周はいっておきたいところだな。2周目はVO2max強化のためにL4で行く。

 

5:01 NP266W 82rpm 160/168bpm

 

FTPの110%を目標にしていたけど、やっぱり脚に結構キテいてなかなかな出力が上がらない。結局、ギリギリL4に入らないくらいになってしまった。

 

今日はあまり時間がないのでコンビニで休憩してから帰宅。今後も1人で外練するときにもこうやって狙ったゾーンで走る練習をしてみよう。