タキ練

1ヶ月ぶりくらいのタキ練。思っていたほど寒くなかった。

 

■3:59 118km 231TSS 2275KJ

双子公園まで少し踏んでいったら暑くてウインドブレーカーは脱いだ。でも脱ぐと肌寒いという微妙な気温。ほんとこの時期は服装が難しい。人数も微妙で2つに分けると少ないけど、1パックでは少し多いくらいだったものの、1パックで0次会スタート。

 

・0次会

33:14 NP228W 85rpm 165/187bpm

最終周までは問題なくこなし今日はイケルかと思い始めたところで掛け合いが始まる。散発的なペースアップでも脚に余裕があったものの、心拍が限界になって千切られる。そのまま流して終了。やっぱり平日にも心拍上げないとキツいな。

 

・一次会

33:39 NP214W 85rpm 161/187bpm

いつも通り一次会のペースは遅めで、他のグループを抜くためにペースが落ちるとこもあるので問題なくなんとかついていける。最後はくの字手前で先頭になってしまい、後ろの様子をうかがいながらじわじわペースを上げていく。誰かが踏み始めたので合わせるようにこちらもスプリント開始して逃げ切り成功。あまりパワー出てなかったから、みんな0次会で出しきってたのかな。

 

・二次会 成徳コース

1:14 NP183W 85rpm 152/183bpm

二次会は成徳コース。風が強くて結構キツい。それと、この2週間練習できてなかったからなのか、四頭筋をつりそうでツラい。成徳前の坂もスプリントすることなく、じわじわ上げて終了。寒いこともあってすぐに復路へ。

 

復路の坂でも脚をつりそうになり、なんとかごまかしながらこなしていく。最後はスプリントしたかったけど、最後のストレート直前で車が前に入ってしまい。スプリント不発で終了。内容はイマイチだけど、身体的には追い込めたのでいいかな。