タキ練 暑さにやられる

昨日のリハビリライドで腰は問題なかったので、今日のタキ練はきちんと追い込むつもりだったのに、暑さにやられた…

 

■3:20 99.6km 202TSS 1692KJ

台風が接近しているからなのか、朝から暑い。最近は涼しくなってきてたのに、真夏に戻ったみたいな暑さだった。

 

暑さも影響しているのか脚がかなり重くて回らない。昨日はリハビリライドのみだったので、疲れはないはずなんだけどな… 走っていれば戻るやつだと信じて集合場所へ。人数が多めなので、今日も2組に分かれてスタート。

 

・0次会

30:31 NP236w 89rpm 164/181bpm

みんなも暑さにやられているのか、ローテは短めだしペースも速くない。ただし、N男さんだけは上げていく。やっぱり身体の造りが違うんだなw

 

最終周回のかけ合いにもついていったものの、手は痺れてくるし、頭がボーッとしてきたので、熱中症になりかけてると判断してスプリントは見送り、水をかぶったら復活。1次会はきちんと頭を取りたい。

 

なんか調子悪いと思ってたけどNPは236wなので貧脚な自分からすると決して低くない数字。普通にキツかっただけかな。


・1次会

35:32 NP193w 83rpm 149/184bpm

1次会からサトウ君が合流すると、皆から「全牽きね」の声がw 本当に全牽きしようとするサトウ君だったが、さすがに3周半で力尽きる。そしてここからペースアップ。悪い大人たちだ。

 

サトウ君が長く牽いてくれたのでフレッシュな状態でスプリントに。先頭のわらにーが諦めて発射台になってくれペースを上げる。くの字辺りで2番手からスプリントを開始するも対向車が来て一旦スプリント中断。ここから踏み直すことができずにズブズブ抜かれて終了。今日は2回とも不完全燃焼で終わってしまった。

 

コンビニ休憩後は成徳往路だけ走る。これが意外といいペースで、坂の前にペースアップし先頭交代したら、つききれずにつき切れしてしまった。やっぱり最後のひと踏ん張りをできるよう練習しないとな。でも、どう練習すればいいんだろ。