早朝練からのタキ練

昨日走っていないN男さんの呼び掛けでタキ練前に早朝練開催。タキ練の一次会は人数が多くて走りにくいので、早朝練と0次会を走るのがちょうどよさそうなため早朝練練から参加した。

 

■4:05 115km 276TSS 2003KJ

新しく買ったイナーメのリカバリーイエローが効いたのか、思っていたほどのダメージはなく、強度が上がらなければ普通に走れる。少しでも踏むとすぐパンパンになるけど…

 

CRPコース

46:56 25.7km NP219w 

人数が多いので2組に分かれる。こちらはゲントモさん、ボス、わらにーというメンバー。確実に早朝練で出し切るメンバーだ。

 

スタートしてしばらくは淡々と走る。ゲントモさんとボスも昨日の疲れがあるのか平坦は大人しく走る。登りで踏むとキツいけど、なんとか300~400wくらいで頑張る。最後はこのままペースで上げていき、先頭で牽くときは500wくらいになり、瀕死の状態でゴール。ここからもう一段上げられるようになりたいな。

 

コンビニで休憩後、3キロコースへ移動してそのまま0次会。

 

・0次会

31:08 19.3km NP260w 88rpm 157/188bpm

お疲れな人も多く、グッピーさん、わらにー、むぎさん、コホリさんというレアなメンバーにマドンの人。後で知ったけど、マドンの人は5時間とかZwiftやる変態さんらしいw

 

早朝練で出し切り、出涸らし状態なので省エネで走り、なるべく長く牽かないようにしてなんとか最後まで残るのが目標。この状態でわらにーにスプリントで勝てる気しないし。

 

フレッシュなわらにーとグッピーさんが上げてくるのでキツい。特に自分の次にグッピーさんが牽くから集中してないと千切れそうなほど。マドンの人は集団で走るのに慣れていない感じだったけど、脚はありそうで最後まで残ってた。

 

なんとか最終ラップまで生き残ったので、せっかくだからもがいて終わろうという気になってくる。バックで先頭になったときには、グッピーさんやわらにーのアタックを警戒して、かけられてもすぐに対応できそうなペースで牽く。ただ、ここでは誰も行かずにホームへ。マドンの人が前のわらにーとの間を少し開けていたのでスプリントに備えて間に入る。

 

グッピーさん、むぎさん、わらにー、自分の順番でホームに戻ってきた。わらにーとラインをずらして早がけに備えるも、誰も行かない。このままわらにーがスプリント開始すると前を塞がれて並べなくなるので、くの字のちょい手前からスプリント開始。思っていたよりも長くもがくことができ、わらにーに抜かれることなく先着。以前よりももがけるようになった気がする。幕張に向けてスプリントの練習もしておかないとな。わらにーに勝てたのは初めてだと思う。5秒のパワーも1031wで自己記録更新。直前に脚を使うことが貯められていればそれなりにスプリントできるもんだな。

 

スプリントで完全に出しきったので一次会はパスしてコンビニへ。休憩後はミスターとダベりながらNT店へ行って少し距離を稼ぎながら帰宅。帰宅後、久しぶりにかなり腰が痛くなった。明日は休んだ方がいいかな。