REVO Social SUB2 (D)

腰痛が予想以上に重症なため、昨日は回復を優先してお休み。今日は少しマシになっていたのでZwiftで流してみることに。ちょうど1.5-2w/kgのグループライドがあったので、Sub2なら腰も大丈夫かと思い参加してみる。前回のレースで起きたエラーが再発するのか確認もできるし。

 

■REVO Social SUB2 (D)

0:45 26.1km NP171w 77rpm 117/142bpm 40TSS 436KJ

f:id:GoFlat:20190904092308j:image

 

レースではないのでスタント直後のスプリントはない。それでもなぜか集団の前に行こうとしてしまう。集団前方は2倍以上で走っているので、しばらくするとメイン集団からだいぶ先行する。ここでリーダーから緩めて戻ってこいの指示が。自分は素直に戻ったけど、戻る気ゼロな人たちはそのまま踏んでいく。先頭集団に英語圏の人いなそうだったから、英語が通じてないのか?

 

メイン集団に戻ってからは2倍前後で淡々と走る。それにしても、みんなよく乗りながらメッセージ打てるな。腰の方は2倍程度なら大丈夫だけど、坂で強度が上がると嫌な感じがある。これは明日も無理しない方がいいかな。

 

終盤になって先行していたメンバーもようやく吸収。残り数分になると集団がざわつき始めるのがZwiftでも分かって面白かった。取り敢えず自分も前に上がってみる。1人が飛び出し、もう1人ついていったけど、集団は静観。ここで頑張って腰を悪化させたくないので自分も見送り、淡々と走ったままゴールした。

 

レースではないので特に展開とかなかったけど、飽きずに45分乗れた。1人で淡々と45分くらいローラー乗るなんて映画見てても無理だから、リカバリーとしてグループライドを使うこともできるな。

 

今回はエラーも起きなかったから、iPad airのままで続けられそう。