夜Zwift 3日ぶりの練習で心折れる

日曜は8耐疲れで朝練には行かず。夜にZwiftやろうと思っていたら急きょ打ち上げやることになってので結局お休み。月、火もなんだかんだで帰宅が遅くなったので乗れず。

 

3日ぶりの練習なので軽めにしたいと思っていたら、ちょうど強度低め、時間長めなグループライドがあったのでエントリー。準備がギリギリになってしまいスタートしてからbluetoothの設定とかをいじっていたらフリーズしてしまい再起動。もったいないことをした。

 

少し待てば強度高めなグループライドがあったので、走りきれる自信はないけどエントリーしてみる。スタートまでまだ時間あるし、グループライドの時間が短くなってしまったのでSSTを1本やることに。

 

■0:41 18.3km NP204w 78rpm 138/167bpm 41TSS 443KJ

疲れは抜けているはずなのに脚が重いので長めにアップしてからSST開始。Zwiftでも1人だと飽きるな。映画を用意しておけばよかった。心が折れそうになりながら20分こなす。

 

コーラ飲んでちょっとだけ休憩してから、すぐにエントリーしていたグループライドが始まる。

 

TTR Steady State 3.2-3.5 (B)

0:29 21.0km NP215w 85rpm 160/174bpm 35TSS 373KJ

f:id:GoFlat:20191010081944j:image

今日のグループライドはタイトルの通り3.2から3.5倍でコースを3周し、最後にミニレースがあるらしい。距離から計算すると1時間ちょっとになりそう。

 

ちょうど自分のSST前後の強度なので、ついていけるけど、楽ではない。SSTやっていたときもそうだけど、どうも集中できていない。初めに参加予定だったグループライドでフリーズしたところで切れた集中力が戻ってこない。やっぱりこの辺のメンタル鍛えないとな。

 

1周目は走りきったけど、2周目に入ったところで脱落。脚的にはまだ限界ではなかったけど、心が折れてしまった。JBCFの最終戦にしようと思っていた幕張クリテのエントリー開始に気付かず、先着順ですでに受付終了して走れなくなり、モチベーションを失っているのもあるかな。

 

11月にセオフェスがあるけど、中級と上級どちらに出ようか検討中。中級で優勝を狙っていくか、上級で強化すべきポイントを探しにいくか。とりあえず今月の大磯クリテに出てみようかな。