SZR Endurance Ride (C) 100kmライド未遂

台風で外は走れないのでZwift練。今週は全然練習していなくて高強度は無理っぽいのであまり高くない強度で長時間のグループライドにエントリー。Zwiftで初の100kmライドを狙ってみた。

 

■SZR Endurance Ride (C)

1:25 53.7km NP197w 82rpm 142/168bpm 87TSS 954KJ


f:id:GoFlat:20191015080944j:image

水曜にZwiftやったとき同様に全然脚が回らないし踏めない。しばらく回していれば回るようになるかと期待したけど、全然よくならない。

 

しかも、思っていたより巡航の強度が高めだし、Zwiftだと集団の中でも脚を止められないので普通にキツい。次のレースを決めていなくて、いまいちモチベーションが上がらないのもあって集中力が続かず脚よりも精神的に厳しくなってくる。

 

結局、1時間半くらいでドロップアウト。脚もメンタルもダメダメな状態だ…