Zwift練からのサマンサ練

引き続き台風の影響でZwift練。昨日のリベンジでロングライドにエントリー。まずは2時間乗ることを目標に2時間くらいで終わりそうなグループライドを選んだ。

 

■Ascenders Team [AsC90 3.0] (C)

0:32 20.4km NP189w 88rpm 143/160bpm 30TSS 341KJ


f:id:GoFlat:20191015082354j:image

乗り始めてみるとやっぱり調子が悪い。むしろ昨日より悪くなってる。30分くらい回しても回復する感じはなく、心が折れてドロップアウト。ここで我慢する精神力があれば違ってくるのかな。

 

夕方にもう一度緩いグループライドでも走ろうかと思っていたら、サマンサ院長がのんびり走るというので、そちらへ参加することに。

 

■2:32 72km NP173w 85rpm 135/180bpm 119TSS 1218KJ

 

集合場所へいってみたらニックさん、ヒカルといった絶対にのんびり走れなそうな輩がいて嫌な予感。案の定、スタートからヒカルが上げていって後ろから苦情が出てるw

 

ニックさんも新しく入手したボーラが調子いいみたいでヒカルと一緒に上げていくので全然のんびりじゃない。

 

松崎のTT区間でヒカルとニックさんが上げていき、わらにーもついていく。自分もついていったけど、今の調子悪さでは千切れる予感しかしない。ちょうど中切れが起きていたので、それを言い訳に前の3人を見送ってサイクリングペースに。相変わらず回らないし踏めないけど、やっぱり外で走る方が楽しいな。

 

いつものセブンで休憩しクネクネを走り始めたらちょっとした段差の衝撃でフロントがインナーに落ちてしまいアウターへ変速できなくなる。色々試したけど変速できず、ここからはインナー固定で。そのままニュータウンで離脱してショップへ行きディレイラーを調整してもらってのんびり帰宅。外で走っていい気分転換になった。