エラーでZwift Academyコンプリートならず

昨日も終電で疲れていたので、今日はゆっくり寝てからZwift Academyをコンプリートすることに。

 

■Zwift Academy 2019 Workout #8: 4min Power Duration

0:56 25.3km NP200w 90rpm 136/182bpm 59TSS 572KJ


f:id:GoFlat:20190930080705j:image

まずは残っていたワークアウトをやっつける。最後に4分のフリーライドがあり、そこで出し切るメニュー。ただ、その前に何度か上げる部分があり、そこで意外と脚を削られる。

 

最後はかなり控えめに250wで入ったら脚が余りすぎて最後に爆上げ。さすがにビビり過ぎたかな。

 

■Zwift - Team Dimension Data Zwift Academy Race: Circuit (C)

0:44 28.1km NP223w 83rpm 159/178bpm 57TSS 536KJ


f:id:GoFlat:20190930082121j:image

本日の2本目は平坦でちょっと長めのレース。スタート直後のペースアップについていき、周回コースに入るまでの区間でAやBとも合流して先頭集団になった。

 

平坦は問題ないけど、5倍くらいで登るのが、ワークアウトをこなした身には辛い。最後まではもちそうにないので、3周目に入るところで千切れて残り2周はサイクリングすることに。

 

残り2周の間に周りから人がいなくなり、自分だけになってしまうエラーが何度か起こるものの、そのまましばらく走ると復活するので構わず続ける。最終周に後ろから来た3人に吸収され、4人でゴールを目指していく。最後の登りでアタックがかかり、ついていったら2人だけになりスプリントへ。

 

スプリントを開始したら自分だけになるエラーが再発。気にしてられないのでそのままゴールしたらiPadの画面が固まる。変に操作して落ちても悔しいので、しばらくそのまま放置したら、いつものリザルト画面に。ただ自分の名前が出てこない… 別のクラスのリザルトに行ってから戻ってきたりしたけど、自分の名前は出てこない。最後の望みをかけてそのまま終了し、コンパニオンアプリでリザルトを確認してみたけど、やっぱりダメだった。

 

Zwift Academyの画面で確認してもコンプリートできてないので、明日の朝練後に軽いグループライドでもやってコンプリートすることにしよう。