Zwift Academy 2019 Workout #1: Threshold Development

昨日は早朝Zwift後に夜もZwiftだったので、さすがに今朝は起きられず、夜に帰宅後Zwift。腰がだいぶ回復してきたので強度を上げてみようと思い、Zwift Academyのワークアウトに参加してみた。

 

■Zwift Academy 2019 Workout #1: Threshold Development

0:53 22.3km NP196w 84rpm 132/156bpm 62TSS 588KJ

f:id:GoFlat:20190908010454j:image

帰宅するのがギリギリになり急いで準備してスタートしたけど、少し遅れてのスタートだったので集団に追いつくために踏んでいたりしたら、ウォーミングアップで星を取り損ねた… ワークアウトだから、焦らなくても指定出力で走っていれば勝手に集団復帰できたのかも。

 

FTPの上下からアプローチするようなメニューなので、キツくてこなせないということはない。ただ、ケイデンスとパワー両方指定されると、どのギアと負荷でやればいいのかわからず、ちょうどいいところを探すのに苦労した。

 

それと、一気に出力を上げるときの上げ具合がまだつかめてなくて、指定を大幅に上回り、合わせこむのが難しかった。あと3週間くらいしか残ってないけど、コンプリートできるかな?