朝晩Zwift

まだ腰痛が残っているので、回復を優先するため昨日はお休み。今日も早朝の道場練はパス。ただ、同じ時間帯に2-2.5w/kgのグループライドがあり、これなら大丈夫そうなのでエントリーした。

 

SAS SUB 2.5 + Miss Bee (C)

1:16 41.2km NP202w 85rpm 140/168bpm 94TSS 818KJ

f:id:GoFlat:20190905085416j:image

スタートの15分くらい前に起きてダッシュで準備。なんとか間に合ったと思ったら、パワメをZwiftが認識してくれない。もしやと思いiPadの4iiiiアプリを落としたら無事に認識。iPadで校正したら4iiiiのアプリを落とさないとZwiftにつながらないみたいだ。

 

スタートにもたついたため、2分ほどロス。レースじゃないしまだ追い付けるかと思い、個人TT状態で追走を開始した。初めの5分は4倍くらいで踏み続け、集団からこぼれた人たちを抜きながら前を追いかける。

 

さすがにずっと4倍で走り続けられるわけもなく、3倍くらいに落としながら追走。途中で数人のパックになることはあっても、結局ペースが合わず、個人TT状態で40分くらい走ってもメイン集団との差は2分以上のまま。やっぱり集団の力は強いことを痛感して追走を断念。ここからは2倍くらいで流して終了した。

 

夜にも緩めなグループライドがあったので、強度を上げていない分、時間を伸ばしておこうと思いこちらにも参加した。

 

■Sho-Air TWENTY20 Road To Tokyo Ride (D)

1:02 37.1km NP174w 80rpm 119/150bpm 57TSS 613KJ

f:id:GoFlat:20190906102248j:image

ローラーの準備をしていたら、パワメのファームウェアアップデートがあり、これがまさかのエラー連発。朝の個人TTの悪夢が脳裏をよぎりつつもなんとか接続完了。急いでログインしたら、ギリギリでスタートに間に合った。

 

終始、2倍から2.5倍くらいで進む。朝のグループライドはメイン集団ではスプリントしたりしてたっぽいけど、今回はそれもなく淡々と距離をこなす。

 

さすがに淡々と走るだけだと飽きるなと思い始めたところで1時間のグループライドが終了。飽き始めたとはいえ、淡々とローラーに1時間乗れるんだから、やっぱりZwift効果はすごいな。

 

もう少しでレベルアップだったのでレベルアップまで走り、途中のスプリントポイントで少し上げてみる。腰は日常生活では時々痛みがあるけど、自転車に乗る分には気にならなくなってきた。明日は様子を見ながら大丈夫そうなら強度を上げてみよう。