SST1本からのお試しZwift

台風のため本日の早朝練は中止。予報通り風がすごいので今日もローラー練をすることに。

 

■0:25 22TSS 210KJ

昨日は脚にかなりキテいたのでスーパー銭湯に行って回復を狙ったけど、乗り始めたら全く回復できてないことが発覚。今週に入ってからずっとTSBが-40以下の状態が続いてたからな。とりあえずSSTを始めてみて脚の状態を見ながらメニューを決めることに。

 

SST

10:00 195w 86rpm 140/148bpm

やっぱり脚が重い。回していれば少しはマシになるかと思ったけどそんなことはなく、こんな状態でL5とか出来る気がしないので10分で終了。このまま休むのももったいないので、Zwiftの無料トライアルを試してみることに。ちょうど短めのレースがあったので一番下のDクラスで出てみる。

 

・3R WATOPIA-Volcano Circuit Flat Race - 4 Laps(D) 2位

34:07 219w NP226w 


f:id:GoFlat:20190816234148j:image

噂のどっかんスタートにはうまく乗ることが出来たもののスタートから2分くらいはハイペースが続いてかなりキツい。そしてすぐに登りが始まり、遅れないよう必死に踏んでいく。

 

1周目はなんとか耐えきったものの、2周目の登りで千切れる。その後は後ろから合流してくれるのを待つも、なかなか後ろから来なくてしばらく1人で走る。ここで無駄にSSTくらいの出力で走っていたから、もっと落として終盤に向けて脚を溜めておけばよかったかも。

 

2人に追い付かれてからしばらく3人でローテしたものの、最後の坂で遅れる。前に同じDクラスの人が見えたけど追い付けないままゴール。結局、クラス2位だったからあの人を抜けばクラス優勝だった。次はCクラスで走ろう。

 

これを続ければ強くなれそうだから課金してもいい気がしてきた。