手賀沼単独練 全然踏めない

朝になってからFX練が立ち上がったので間に合わず。仕方ないので単独練をすることに。

 

■2:07 57km 136TSS 1093KJ

鴨川に向けて平坦の練習をしたかったので手賀沼へ行くことに。SSTで3周走りつつ、毎周回L5を5分くらい入れたいなと思いながら周回コースへ。

 

・1周目

20:51 NP195w 87rpm 157/167bpm

昨日に続き、脚がかなり重い。SSTまで上げるのが厳しく、心拍も高めになってしまう。気温が上がってパワメの数字がおかしくなったのかもと思い信号待ちついでに校正してみたけど、変わらず。単純に自分が踏めてないだけなようだ。NPではギリギリFTPに届かなかった。

 

・2周目

19:31 NP222w 87rpm 165/182bpm

前にTTバイクの人がいたので、その人を目標にしながら走り、抜いたら後ろにつかれたけど構わずそのまま踏んでいく。こちらも自分の練習があるので牽き続けたら終盤で抜き返される。ついていきたかったけど、脚が売り切れてつけず。やっぱり、最近はキツくなってからの踏ん張りがきかないから、ここを練習して強化しないとな。

 

3周目はもちそうにないので、コンビニで休憩して帰路へ。明日にはちゃんと回復していたい。