チーム練 6キロ周回

今日は今年初のチーム練。群馬に向けて千切られるような練習をしたかったのでちょうどよかった。

 

■3:39 106km 28.9km/h 77rpm 143/180bpm

メンバーはナベさん、ショータくん、わらにー。6キロ周回を6周ということでスタート。1周目はアップなので問題なく周回。2周目からはショータくんとわらにーの登りが速くてキツい。3周目辺りからはギリギリでついていく状態になる。

 

かなりキツいけど、せめて最終周までは千切れずに行きたい。キツくて周回数が分からなくなりはじめ、登りで少し離され下りで追い付く状態に。

 

自分では残り2周だと思っていたビニ坂でわらにーがダンシングでペースを上げたのに対応しきれず千切れる。下りと平坦で踏んで追いかけるも前のペースもいいので追い付けず。脚が売り切れた状態のせんべい坂は地獄だった。もう1周だと思っていたらこれが最終周だったらしい。久しぶりに千切られるほど追い込めたので、そこは満足。チームメンバーとの差は縮められていると思うけど、まだまだ勝てないから練習しないとな。

 

あまり距離を乗っていないので解散後にニュータウン方面へ。千葉ニューコースのフリー区間で踏もうとしたら、一度売り切れているからか全然踏めず脚パンに。なのでダイエット目的のサイクリングペースでのんびり走る。ニュータウンのショップに寄りブレーキシューの前後を入れ替えてから帰宅。今日は夜にもストレッチをしてみる。これで明日のダメージが減るかな。