鴨川対策練

今日はなべさんと鴨川対策でインターバル練。なべさんが松崎駅の近くにクリテの練習に使えそうなコースを見つけてくれた。

 

今日はサイコンがダメすぎてログがこま切れになりすぎていてまとめるのが面倒なのでパス。計測は途切れず出来てるから問題ない。TSSは合計で240くらいだった。

 

なべさんが見つけてくれたコースは3キロ周回より車が少ないし見通しもいいので走りやすい。コーナーの立ち上がりでなべさんが上げていくのでこちらも立ち上がりを上げていこうとするけど、風が強くて脚を削られているので上げすぎると自爆しそうで控えめになってしまう。

 

向かい風区間で全然踏めず、2/3くらいなべさんに牽いてもらった気がする。なべさん強いなと思ったいたけど、なべさんもキツかったようで、この日の夜は寝てる間に脚をつったらしいw やっぱりFTP以上の領域が弱すぎるから、ここで耐えられる時間を増やすような練習を、FTP向上と並行してやっていこう。

 

6周し最後のスプリントは並んだままゴール。最終周に千切れそうだったわりにはスプリントで粘れた。なべさんはもう1本走りたそうだったけどもこちらはもう限界だったので最後にスプリントの練習だけして終了。

 

コンビニと風車で休憩しショップに寄ってサイコンのフォースアップデートをやって帰宅。もうパイオニアが届くからレザインはパイオニアが壊れたときのバックアップだけど、きちんと解決しておきたいな。