お帰りなさいSK パイオニア確認ライド

昨日の夕方にパイオニアの取り付けが完了したSKがようやく帰って来た。おにぎりの色もロゴとマッチしていて意外といい感じ。


f:id:GoFlat:20190820075112j:image

 

今日は連休中のダメージが思っていたほどなかったので、パイオニアの確認とオーバーホールした自転車の慣らしもかねて軽く外を走る。

 

■0:59 27.4km 56TSS 487KJ NP168w 

3週間ぶりに乗ったSKはめちゃくちゃ軽かった。色んな部分のグリスがなくなっていたようでグリスアップしてもらったので動きも軽い。やっぱり自転車で軽さは正義だな。

 

リアの変速がイマイチなのでちょこちょこ止まって調整しながら走る。それにしても、軽さなのか剛性なのかエアロなのか分からないけど、CAAD9に比べたら格段によく進むフレームだな。

 

パワメは4iiiiより高い数字が出ている気もしたけど、帰ってからNPをみてらそんなことない気もする。もう少し様子を見てみよう。左右バランスは51.7/48.3なので思っていたほど悪くない。ただ、左のが強いのは意外だった。ペダリング効率が高い分、左の方が出力が出ているようだ。右のペダリング効率を上げれば左右差ゼロに近づけるな。ペダリングは下死点でも踏みまくっているし、ベクトルの方向もイマイチだから改善の余地ありまくりだ。

 

CA600のナビ画面はかなり見やすかった。でも、曲がるところを教えてくれるのはいいけど、曲がるところまでの距離が常に10~20メートルくらいずれていて、曲がり終わってようやく0メートルになる。知らないところを走るときは注意が必要だな。

 

レックマウントのアダプターがまだ届いてないので、届くまでローラーやるときはレザインのサイコンを使うかな。