夜Zwift Crit Sprint

鴨川に向けて連休中の疲労を抜くため昨日はお休み。なのに今日は昨日よりも筋肉疲労を感じる不思議な状態。とはいえ、週末に向けて練習しておきたいのでZwiftのインターバルメニューをやってみた。

 

■1:04 90TSS 641KJ


f:id:GoFlat:20190822095830j:image

bluetoothを使える心拍計がまだないので今日も心拍の計測はなし。乗り始めてみると思っていたほど疲労は残っていなかったのでひと安心。メニューは40秒で2段階上げる軽いスプリントを10本。レストが長めだけど、後半はレスト中もFTPくらいなのがキツイかも。

 

まだどのくらい踏めばどれくらいの出力が出るのかつかめておらず、スプリントで出力を合わせるのが難しい。それでも序盤は問題なくこなせ、むしろ余裕があるくらい。

 

終盤は心拍も上がっていたし、脚にもキテいたからいい練習になった。ほかにも30-30的な酸欠になるようなインターバルも探してみよう。

 

それにしても、TSBがいまだに-40くらいのままだ。レースに向けてきちんと心拍上げておきたいけど、休んだ方がいいのかな。