夜ローラー やっぱりFTPの設定低すぎ?

昨日は週末の疲れで筋肉痛が残っていたのでお休み。今日は帰宅が少し遅くなったけど、短めのメニューでローラーに乗る。

 

■0:42 50TSS 430KJ

まだ少し疲れが残ってるけど、高強度じゃなければいけるかなという感じ。本当は鴨川に向けてSST 20mを2本からのインターバルとかやりたいけど、今日はスタートが遅めなのでFTPを上下から挟み撃ち作戦をやってみることに。

 

SST 20:00 196w 81rpm

SSTやってみたら思っていたより楽で戸惑う。心拍も140くらいまでしか上がらないし、やっぱりFTPの設定が低すぎるのかな。近いうちにもう一度FTPを計測しなおしてみよう。とか言いつつ、終わってみたらSSTの下限を下回ってた。次からは上限に張り付くようにしてみよう。それにしても、ローラーでも出力一定は難しいな。

 

・5:00 246w 82rpm

続いてFTPの110%。時間が遅めだったので今日は5分だけにしたけどこれなら10分いけそうだな。今まで心拍で見ていたメディオは体感的にはこちらに近いので、やっぱりFTPの設定が低すぎる気もする。

 

鴨川に向けては高強度のインターバルも入れていかないとな。