FTP再計測 変わらんかった…

前回のSSTがあまりにも楽だったのでFTPの設定が低すぎるのかと思い再計測してみることに。

 

■0:45 65TSS 498KJ

5分走をやってからの20分走で計測。5分走は現状のFTPの110%を目安にして心拍が160を越えていたし良い具合に準備できた。そして本番の20分走。

 

・20:00 232w 85rpm 

前回の20分走の数字を参考に初めから上げすぎず、最後に上げていく予定。SSTから数%上がっただけなのにキツさは段違い。感覚的には心拍で見ていたときのメディオはこのくらいだったな。

 

結局、終盤に大きくあげることはできず、タレないように気を付けながら終了。心拍が175まで上がっているから、これが今の実力だな。前回のFTP計測時の20分走が235wだから誤差の範囲。FTPは今の設定のままにすることに。

 

前回のSSTは平均するとSST域に届いてなかったから、単純に出力が足りなかったのかも。次回からは上限いっぱいを維持するようにしよう。