プレステージ対策練でグルメライド

来週のプレステージ対策の練習ということでなべさんがグルメライドを企画。長柄集合で登りたっぷりオフロードもありなコースとのこと。

 

■4:55 97km 19.7km/h 69rpm 125/177bpm

ナガタさんもショータくんも来れなかったので、なべさん、ちえちゃんとの3人でスタート。サイコンにルートを入れておいたけど、スタート地点へ誘導され、スタート地点に行っても案内を開始せず。結局、最後までルート案内してくれることはなかった。

 

前半は昨日のルートを逆走するようなコース。登りはゆっくりだからキツくないし、車も通らないような道なので3人でダベりながらのんびり走る。林道のような道に入るとやたら斜度があってギアが足りない。そして細かいアップダウンの連続なので地味に脚を削られる。そして砂利道ではパンクの恐怖と戦いながら進む。今日はSKで来たけど、プレステージは絶対にCAAD9にしよう。

 

補給食としてジェルを2つ持ってたけど、昼食までもたずに1つ消費。登りが多いからエネルギー消費が激しいのかな。プレステージでは補給食たくさん持ってた方がよさそうだ。

 

昼食は休憩処たむらでピザ。生地もサクサクで美味しかったけど、マルゲリータもシーフードもミックスも具が違うだけで同じ味だったw 見た目もほぼ同じw

f:id:GoFlat:20190528074430j:image

 

ランチ後は近くのコンビニでアイス休憩してから後半戦。相変わらず林道の劇坂と頂上詐欺に苦しめられながら走る。のんびりペースとはいえ、アップダウンが続いて結構登っているのと昨日の疲れもあって後半はキツかった。後半になると、緩い勾配であれば軽いギアに入れれば坂に感じなくなってきたから本番はこの作戦でいこう。

 

途中で何度もミスコースしながら無事に帰還。今日1日で1600メートル登ってた。2日連続で1日の獲得標高記録を更新だ。昨日が1200ちょっとだから本番はこれを1日で登るのか…

 

お腹がすいていたので解散後すぐにコンビニへ行ってコーラとハロハロで糖分補給。あとは帰るだけだと思ったら、車のタイヤがまさかのパンク。とりあえず、JAFを呼んでスペアに交換してもらって帰宅した。土曜までに車のタイヤも交換しないと…