早朝練 まだまだ残る台風の爪痕

昨日は休日で早く寝れたので早朝練に間に合うよう起きれた。今週末はレースのなので、今のうちにガッツリ強度を上げて週の後半は軽めにしよう。

 

■2:12 62km NP191w 81rpm 132/175bpm 148TSS 1180KJ

余裕をもって家を出れたのでポタリングペースで集合場所のコンビニへ。

 

今日はCRPコース。週末のためにも最後はキッチリ上げていきたい。サマンサデイということもあり序盤はペースが速くないので長めに牽く。

 

奥の森区間に入るとき、通行止めの看板があったけど、自転車は通れそうだったのでスピードを落としてそのまま進むことに。ただ、しばらく進んだところで倒木や折れた電柱が道を塞いでいて引き返すことに。改めて今回の台風の被害が大きかったんだと思い知らされた。しばらくここは通れなそうだな。

 

急きょルートを変更して来た道を戻ってCRP方面へ。下りきってから上げていき、最後はもがきたかったけど後ろから車が来ていたので自重。そのまま流して終了。帰りもポタリングペースでのんびりと帰宅した。