大磯クリテリウム 第6戦 スポーツクラス4位

勝ちにいったのに勝てなかったばかりか、表彰台も逃した。悔しいけど、これが今の実力だから練習あるのみだな。


f:id:GoFlat:20200324072949j:image

 

■0:18 NP268W 81rpm 175/191bpm 33TSS 259KJ

スタートで前の方に行こうと思ったら先頭に出てしまったので、そのまま先頭で1コーナーへ。今日は爆風でバック側が向かい風になっており、脚を使わないようすぐに交代する。

 

その後はなるべく先頭付近を走るように心がけ、うまくできていたと思う。ただ、まっすぐ走れないくらいの爆風だったので、集団の中が危なく危険回避で上がったら先頭に出てしまい、何度か飛び出してしまったからここで無駄脚を使った点は反省だな。それと、動画を見ていたら気をつけていたつもりでも自分も横の動きをしていたから、今後はもっとまわりを見て走るようにしよう。

 

残り2周くらいで集団に埋もれ心がけ折れかけたものの、最終ラップのバックで上がることができてスプリントへ。でも、フルもがきできるほど脚が残っておらず、目の前の数人を差しきれずにゴール。結果は表彰台まであと一歩の4位だった。

 

去年は最後に千切れたから確実に成長はできているけど、もっと効率よく走れば少なくても表彰台は乗れたと考えると悔しい。こういうレース中の走り方は場数を踏むしかないのかな。

 

今年はしばらくレースがなさそうだし、お金も貯めないといけないから、次のレースは未定。でも、トップコンディションで再開できるよう練習は続けておこう。