Tour of Watopia 2020 - Stage 4 - Shorter Ride

昨日は帰宅後に色々とやることがあったのでお休み。今日はレースまでいかなくても強度高めにはしたかったのでツアーオブワトピアのステージ4にエントリーした。

 

■0:50 NP229W 87rpm 154/171bpm 68TSS 685KJ
f:id:GoFlat:20200325090109j:image

準備がギリギリになってしまいアップなしでスタート。そんな状態なので先頭集団に入ることは諦める。全然コースを確認しないままエントリーしていたけど、今日は5分では登りきれない程度の登りがあることをここで認識。このコースを3周するらしい。

 

1周目は10人ほどのパックで登りきって下りへ。2周目は少しバラけてしまい、ハンガリー人のおじさんと自分を含めた日本人2人の3人で抜け出してしまう。3人のまま最終ラップの登りに入るともう1人の日本人が遅れてしまいハンガリーのおじさんと2人旅に。このおじさんがいいペースで牽き続けてくれるので遅れないようにかなり踏まされてそのままゴール。おじさんのおかげでいい練習になった。明日はもっと強度上げていこうかな。