Tour of Watopia 2020 - Stage 3 - Shorter Ride

昨日は軽めに乗ろうと思ったら膝の痛みも残っていたので念のためお休み。今日はほどほどの強度で走りつつ、レースほど上げたくなかったので、ちょうど第3ステージが始まったツアーオブワトピアにエントリーした。

 

■0:36 NP233W 87rpm 153/173rpm 50TSS 487KJ


f:id:GoFlat:20200318072927j:image

先頭集団のスタートダッシュにはついていかず、第2集団で淡々と走る。しばらく走っていると、これまでとは違い膝の上というか、四頭筋の下端辺りに少し痛みが出てきたので、登りでペースを落として集団から離脱しマイペースで登っていく。

 

10分くらいの登りの後半で20名弱のパックに追いつかれ、痛みも落ち着いていたのでこのパックに合流して登りきる。頂上付近ではバラけたものの、下りでまとまってそのままゴールまで。最後は少し上げることもできた。

 

終わってみると思っていたより出力は出ていたし、膝の痛みも改善していたので安心。ただ、週末の大磯クリテはやるのかな?