3R Volcano Flat Race - 3 Laps

zwiftpowerのクラス判定がBに戻っていたのでBクラスにエントリー。

 

■3R Volcano Flat Race - 3 Laps (B)

0:52 NP249W 77rpm 162/185rpm 82TSS 761KJ

f:id:GoFlat:20201117083255j:image

このレースもスタートダッシュは控えめ。最近のレースはこんな感じなのか?

 

先頭集団に入り、平坦でなるべく休んで登りは我慢。1周目は先頭集団で耐え、2周目も半分くらいまでは耐えた。でも、ちょっとした坂でペースアップされて遅れ気味に。頂上でついた残り数メートルを埋めることができなくて千切れる。

 

その後は後ろを待ってペースダウン。後ろから2人合流してきたものの、Cクラスのウェールズ人が4.5倍で踏み続けるので後ろにつかせてもらう。途中で前から1人落ちてきて4.5倍で踏み続けるCクラスとそれについて行くBクラス3人というパックでゴールへ。

 

最後までもつところまで脚をためる作戦だったけど、韓国の選手に早がけされて、なんとか追いかける。追いつくことはできたものの、並びかけたかどうかというところでゴール。競り負けたけど、久しぶりに最後のペースアップに対応してからのスプリントで出しきれたから満足できた。