FX練 神崎コース 膝が。。。

昨日降った雪と雨の影響でタキ練は中止。FX練が立ち上がったので参加することに。

 

■4:12 117km 199TSS 2086KJ

来週末の大磯に向けてまともに外で走れるのは今日が最後だろうから、きちんと追い込んでおきたいところ。集合場所まで走った感じでは膝に問題はなさそう。

 

・神崎コース

2:56 83.2km NP180W 84rpm 131/166bpm

ペースはあまり上げないようにということだったので、まずはSSTくらいの強度で牽くことに。その代わり30分くらい牽いて脚を使うようにする。

 

先頭交代してしばらくすると膝に違和感が。ごまかしながら走るものの徐々に悪化していく。痛みが出始めてからはなるべく踏まずに回すことを意識して膝への負担を軽くしてみる。

 

それでも痛みは悪化してほぼ右脚だけで回すような状態に。なんとかゴールまでたどり着いたけど、後半は右脚だけで回していたので明日はの脚とか臀筋が筋肉痛になってそうだな。

 

シャワー浴びてから入念にストレッチしておいたけど、週末のレースが心配だ。。。