N道場 大多喜練

今日はN道場の大多喜練に参加。大多喜行くのは去年の夏以来かな? 今年は坂を強化したいから、大多喜方面に行く回数を増やさないとな。

 

■5:16 143km 271TSS 2580KJ

久しぶりにロードで外を走ったら、シクロクロスと違って自転車が軽い(笑) 

 

昨日は最後まで追い込めなかったので疲れはあまり残ってない。これからのロードシーズンに向けて距離と坂の練習をしていかないとな。

 

・大多喜コース

3:55 113km NP191W 84rpm 134/180bpm

前半はショータ君と2人で牽く感じなので緩めの一定ペースで牽いていく。パイオニアのナビがルートラボ経由のルートでも曲がるところを教えてくれるようになっていたので信じて走っていたら、間違えて復路を逆走するハプニングもありつつ、まったりと走る。

 

往路の終盤に今日初対面な人が上げたのをきっかけにペースアップ。ここからはショータ君と3人でそれなりに踏んで折り返し地点のセブンに到着。ダイエットのために補給はいなり寿司だけにしておいた。

 

復路はところどころ上げながら、遅れたメンバーを待ちつつ走る。途中で先週と同じような膝の痛みが再発してきた。走れないほどではないから、とりあえずそのまま走る。エアロビ坂では自己ベストを狙ったものの、序盤で踏みすぎてしまいタレて自己ベスト更新ならず。

 

かなり脚にキテいたものの、最後のQVCはショータ君と2人で上げていく。グッピーさんが飛び出したものの、ショータ君も自分もいっぱいいっぱいでなかなか詰められない。なんとか追いついて、最後はショータ君とヘロヘロの状態でへなちょこスプリントしてなんとか先着できた。

 

もがき終わったら膝が結構痛くなっていた。平坦はごまかしながら走れるけど、ちょっとした登りでも左足で踏めず、右足だけで登る状態。最近、整骨院行けてないし、明日は仕事を早めに切り上げて久しぶりに整骨院行こう。