FX練 千葉ニューフルコース 今年初のロード練

路面コンディションが微妙なためタキ練は中止となり、代わりにFX練が立ち上がったので参加。なにげにロードで外練するのは今年初だ。

 

■3:25 99km 206TSS 1887KJ

極寒を覚悟して着込んでいったけど日向を走る分には、むしろ暑いくらいだった。ただ、朝イチは日陰で水が残っている部分は凍結していたから油断できない。

 

・千葉ニューフルコース

2:04 NP213W 89rpm 149/184bpm

珍しくみんな時間があるので千葉ニューフルコースへ行くことに。序盤は上げすぎずにペースで。サイクリングロードを出たところで先頭になり、せんべい坂を5倍くらいで登ったら二日酔いなサマンサ院長がすでに千切れそうになってる。ここからはあまり上げずに行くことに。

 

松崎のTT区間でここは上げてもいいかなと思っていたら、先頭を牽くむぎさんが背中で上げるなよって言ってるのでここは自重。その後も先頭になったときはSSTくらいの強度で牽いていく。

 

成徳前の坂では上げたヒカルについていったものの、前にバスが入ってしまいもがくのは断念。と思ったらゲントモさんが上げていき、追いかけたけど追いつけずに終了。復路はゆっくり行くことに。

 

復路も平和に進み。最後はヒカルがペースアップ。前が追いかけられるか見ていたら厳しそうなので自分で埋めに行くもなかなか追いつかない。最後はタレてしまい、何人かに抜かれてゴール。ペースは速くなかったけど、久しぶりなのでこのくらいがちょうどよかった。

 

練習不足でCTLが40台まで落ちてしまったので上げていかないと。