Japan Base Ride 75km (C) リカバリーのはずが。。。

昨日のダメージが少し残っているので、今日はリカバリーのつもりでCクラスのグループライドにエントリーのはずだったのに。。。

 

■Japan Base Ride 75km (C)

2:24 NP217W 81rpm 151/174bpm 101TSS 1025KJ


f:id:GoFlat:20200121072828j:image

グループライドなのでまったりスタートし、その後も集団の前方を維持。やっぱり少し疲れが残っているものの、問題なくついていける。ただ、2時間近く走ることになるので、最後までもつかちょっと不安だった。

 

順調に走っていたものの、以前に何度か起きた急に周りの人がいなくなる現象が発生。すぐに復活すると信じて踏み続けるけど、周りから人がいなくなるとドラフティングも効かなくなるようで復活すると集団から少し離されているというのを何度か繰り返す。色々試してみたら、ネット回線が不安定になってるいるのが原因かもと分かってきた。ケーブルテレビの回線の方が安定していそうだから、今後はこっちでZwiftやろうかな。

 

しばらく頑張って踏んでも集団の力は大きくて追いつけないので、後ろから来るBクラスを待つことに。Bクラスに追いつかれてからは、Bクラスの集団に便乗して走るものの、ダメージが残ってる身にはペースがちと速い。この時点でリカバリーは諦めて集団から遅れないよう集中して走る。

 

かなり消耗しながらCクラスに追いつき、Cクラスの集団に乗り換えたところで油断して画面操作していたらいつの間にか集団から10秒ほど遅れてる。。。

 

必死で踏んだけど、ここまで結構脚を削られているので全然差をつめられず、心が折れて終了。今後はiPadをもっと自分の近くに置いて踏みながら操作できるようにしよう。