タキ練中止で神崎へ

昨日は夜に8耐の打ち上げをやったけど、なんとか8時集合に間に合った。

 

■4:35 126km 221TSS 2036KJ

周回コースが大雨で水没したため、ツールド沖縄に出るサマンサ院長の坂練ということで大多喜方面へ行く予定だったものの、南の方は結構な被害があるとのことで神崎コースに変更された。

 

・神崎コース

3:16 93.7km NP181W 78rpm 129/172bpm

3キロ周回を迂回して行ったけど、印旛沼の周りの田んぼが水没して1つの大きな湖みたいになってた。水が引いたとしても、しばらくはゴミとかで走るのが危なそうだ。

 

今日はあまりペースを上げないということだったけど、スタートからボスが漢牽き。自分のペースで走りたいからずっと牽くらしい。こちらはダイエット目的ののんびりライドになってちょうどいい。

 

坂で遅れたメンバーの回収役になりながら走る。コンクリ坂は路面状況が分からず危険な可能性があるので迂回。その後も特に脚を使うことなく進む。松崎あたりまで戻って来たら機材トラブルで遅れた2人を待ち、日医大を抜けて風車へ。

 

最後はずっと牽いてたボスはペースが上がらず、他のみんなもヘロヘロな状態だったので、ペースを上げるというより、単に先頭まで上がって終了。お腹すいてたので風車でたこ焼き食べたら、ラーメン食べに行くことになり完全に食い過ぎた。。。