BST Happy Mountaingoats' Hill Feast Race (C)

リハビリも兼ねて緩めで長めなグループライドを走るつもりだったけど、ちょうどいいのがなくてちょっと長めなレースにエントリー。Cクラスでのんびり走る予定でスタートラインへ。

 

■BST Happy Mountaingoats' Hill Feast Race (C)

0:51 NP229W 77rpm 153/177bpm 69TSS 641KJ


f:id:GoFlat:20200216140633j:image

準備がギリギリになってしまい、あまりアップできないままスタート。いきなりペースが上がるものの、ここでは無理せず先頭グループを見送る。第何集団か分からないけど20人くらいのパックになったのでこのまま進む。

 

ちょうどいいペースだったのでこのまま進みたいなと思っていたら、すぐに登りが始まり、集団がどんどん小さくなっていく。Bクラスの人たちがそこそこのペースで引いているのでキツいけど、遅れたら単独になってしまうので我慢して登り続ける。そしてこの登りが長くて30分くらい登り続けた。

 

途中で膝に違和感というか、ちょっした痛みが。1週間休んでたのに、いきなりそこそこの強度で回したからかな。FTPくらいの強度は普通に踏めることも確認できたので、登りきってから下りは軽く回してダウンし、下りきったところで途中離脱。体調の方も大丈夫そうなので本格的に練習を再開していこう。