MGCC Pretzel (B)

昨日距離を乗れなかった分、今日は距離も稼いでいきたいので長めなグループライドにエントリー。今日もコースを確認しないでエントリーしたら、痛い目にあった。。。

 

■MGCC Pretzel (B)

2:42 NP191W 73rpm 147/173bpm 151TSS 1669KJ


f:id:GoFlat:20200218083241j:image

今日もスタートは無理せずマイペースで。どのくらい登るのか確認してなかったけど、しばらく昨日と同じルートを通っており、嫌な予感が的中して昨日と同じ山を登り始める。。。

 

登りが始まるとAクラスの人たちがかっ飛んでいったので、速い人たちは見送ってマイペースで登る。メイン集団からは遅れたものの、1つ目の山を越えたところで5人くらいのパックになり進んでいく。

 

ここでちょっとしたハプニングが。こんなに登ると思っていなかったので、事前に軽く食べたのみだったためハンガーノック気味になり全然踏めなくなってきた。ちょっとした下りを利用してジェルやコーラを取りに行って慌てて補給。これで回復してきたものの、さっき登った山の方へ向かってるのが気になる。。。

 

やはりもう一度山を登るらしいけど、集団が崩壊してみんな千切れていき、登りの麓では2人だけになっていた。もう2倍くらいで登るのがやっとな状態なので、ここまで一緒に走ってきた人には先に行ってもらい、ちんたらマイペースで登っていく。

 

ひーこら言いながら登りをクリアし下りで休んで最後の平坦区間を走っていたら、残り数キロでちょっとした下りが出てきたので冷凍庫へダッシュしてガリガリ君をゲット。最後はガリガリ君を補給してからなんとかゴールできた。ここまで負荷かける予定はなかったのに、明日に響きそうだな。。。