TOW Stage 2: Longer Ride

今日こそはちゃんと練習したかったので、なかば無理やり仕事を切り上げてTOWの第2ステージにエントリーした。

 

■TOW Stage 2: Longer Ride

1:22 NP212W 93TSS 1011KJf:id:GoFlat:20210407225621j:image

たっぷり登るステージなのでスタートはまったりと。どうせ登りで遅れるしね。集団から遅れないためにところどころで少し踏むものの、無理はせずに行く。

 

エピックKOMに入ってからはマイペースで登り、200Wは切らないように210W位を目安にペースを維持。レースで争っているわけでもないので、集中力を維持するのが難しかった。もう少し踏めた気もするけど、そうすると最後までもたなかったのかな?

 

ラジオタワーに入ってからはペース上げてFTP付近で踏んでいくものの、最後まではもちそうにないので、途中でペースを少し落としてからラストスパート。なんとか頂上で前のグループにジョインして下りへ。

 

下りで3人のパックになり、その後の平坦で前から降ってきた1人を吸収して4人で最後の登りへ。登りに入ってからは各自マイペースでバラけていく。ここでも序盤は210W目安で登っていき、残り1キロくらいになったところでVo2Maxで我慢大会スタート。最後まで耐えきるつもりが、ラスト数秒で緩めてしまった。ここをきちんと踏み抜いていく精神力を鍛えないとな。