FX練 神崎ショート

コロナでタキ練が中止になりFX練が立ち上がったので久々にFX練に参加した。

 

■3:36 104km 204TSS 1800KJ

出発しようとしたら、サイコンが充電できてない。電源を入れたとき、計測を再開しますか的なメッセージが出てたから、この前充電した時に計測しっぱなしにしちゃってたのかな。仕方ないので、モバイルバッテリーで充電しながら集合場所へ。

 

・神崎ショートコース

2:15 67.7km NP207W 90rpm 131/179bpm

少し人数が多めなので車が多い区間は集団を割っていく。前のグループに追い付かないようにしていたらちょうどSSTくらいだったので練習がてら長めに牽くようにする。序盤は坂でもペースを上げずに淡々とこなす。

 

後半にまた膝が痛み出したものの、この前みたいに踏めなくなるほどではないのでごまかしながら踏んでいく。熊野神社でペースが上がり、ついていったら自己ベストを更新していた。その後の南羽鳥はわらにー先頭で入り、わらにーがタレ始めたところでペースアップしたまではよかったけど、ギアの選択を間違えて最後まで踏み切れずに失速。信号待ちで無事に追いついて最後の平坦区間へ。

 

ショータ君が上げていき、ちょっとした坂を登りきったところでわらにーが代わり、下りを使って加速していく。ただ、下りきってからわらにーのペースがいまいち上がらないので、先頭に出てペースアップ。最後はもがき始めたゲントモさんのスリップに入れたものの、抜き返すことはできずに終了。久しぶりにいい練習ができた。