FX練 朝カフェコース

昨日の夜段階で雨と強風のため今日のタキ練は中止。その代わりに7時集合でFX練の予定だったけど、路面が濡れていたので8時集合に変更してスタート。今日は帰りにナビってくれないサイコンを見てもらったらその時点までのログが消えてしまったのでログデータはなし。

 

風が強く、追い風になる集合場所までの道は踏まなくても40キロくらい出る状態。それでも脚が重く、ハムに疲れが残っているので筋トレの効果はあったみたいだ。今後も続けていこう。

 

時間制限のある人がいたので、距離の短い朝カフェコースへ行くことに。調子悪い人もいるから上げすぎないようにということだったのに、サイクリングロードから速いいつもの展開w 

 

農道に入ってから先頭になり、あまり上げすぎないように牽く。煎餅坂も緩すぎず、上げすぎずなペースで牽いたつもりだけど後ろから苦情も聞こえなかったからちょうどよかったのかな。

 

クネクネに入ると、この爆風のなか超ディープリムで来たニックさんが遅れがちに。横風に煽られまくりで怖いらしいw ニックさんを抜き、ムギさんと先頭のボスに追い付いてペースを上げて回していこうと思ったら、後ろが来ていなかったのでペースダウン。ここをいいペースで回せると気持ちいいんだけどな。

 

その後は平和に進むも小林牧場前の坂でニックさんが再び遅れる。横風の影響だけではなく調子が悪そうだ。今日は爆風で危ないので464は側道に入る。ここで先頭になったけど、ペースを上げないようにしているので長めに牽くことを心がける。

 

ニックさんはかなり調子悪いみたいで、サバゲー坂に向かう区間でも遅れ、グッピーさんとボスが回収に行く。ここからはムギさんとコホリさんと自分の3人で。サバゲー坂前の下りから先頭になり、サバゲー坂も上げすぎないペースで登る。ムギさんはついてきたけど、コホリさんが遅れたのでペースを落として合流してから最後の区間へ。

 

サバゲー坂から牽き続けたまま成徳前の坂へ。中腹辺りでムギさんが並びかけてきたので一旦後ろに。ただ向かい風にやられたのかムギさんが失速したので抜き返すも、向かい風の中で牽き続けた後なのでキレがまったくないw

 

頂上まで踏み続けて後ろを見たら離れていてのでここからはコンビニまでは流して終了。昨日外で走っていないのに結構脚にキテいるのは筋トレ効果かな。

 

サイコンがルートラボからインポートしたコースだとターンバイターンのナビをしてくれないので、ニュータウンの方のショップに行って見てもらうも原因分からず。帰宅してから調べていたら、そもそもルートラボのファイルだとターンバイターンは使えないらしい。今後はレザイン公式のツールかRide with GPSを使うようにしよう。