千葉ニューコースでリカバリーライド

疲労がたまってるようなので今日は強度上げずにリカバリーライドをすることに。とはいえ調子は上げていきたいのでTSS100以上が目標。平坦基調な千葉ニューコースへ行くことに。

 

■3:02 80.4km NP151W 81rpm 121/169bpm 110TSS 1352KJ

なるべく踏まないようにして、坂では少し出力が上がってしまうけど200W以下を目安にのんびりライド。日中ということもあって温かく、レッグウォーマーもアームウォーマーもなしで行けた。

 

強度上げてないことも影響しているのか、普通に千葉ニューコースを走るだけだとTSSが100いかなそうだったので、白井方面へ遠回りして帰宅。追い風だったこともあり、大穴北のTT区間でいい具合にスピードが乗ったので楽しくなってしまい、そのまま踏んでいったらKOMを取れてしまった。予定通り強度上げずにTSSを稼いだけど、これで回復になるかな。