3x15min Crisscross またローラー故障

昨日のリベンジでZwiftの高強度メニューに挑戦。

 

■12wk Winter plan (advanced) Week 11 3x15min Crisscross

1:56 51.8km NP199W 78rpm 134/165bpm 115TSS 1222KJ


f:id:GoFlat:20191113090412j:image

 

昨日に引き続き、高強度練をしたいのでクリスクロスに初挑戦。今回のは6本を3セットこなした後にL3の上限で5分を2本こなす自分的にはなかなかハードなメニューになってる。

 

前半のクリスクロス区間中にローラーの昨日と同じ部分が外れてしまう。今回は単独でのワークアウトだったので、ここで諦めることなくいったん一時停止してローラーを直してから再開。これで心拍も脚も休めてしまったから耐えられたのかも。

 

終盤のL3では1本目が見事な右肩下がりでこなせてなかった。ターゲットの出力に届いてなくても、そのときに出せる限界のパワーでなんとか踏み続ける。2本目もタレてしまったけど、これで終わりだと気合いを入れて後半は持ち直すことができた。キツくても踏み続けるメンタルの練習にはなったかな。

 

それにしても、やっぱり心拍が上がりきらない。脚が止まるほどキツいのに160くらいまでしか上がってない。TSBの数字以上に疲労がたまってるのかな。明日は強度上げずに距離を乗ってリカバリーしつつTSS100以上を目標にしよう。