SZR Aktivitus 2h v4 ローラー故障で途中離脱

今日は朝練に行く予定だったけど、痛恨の寝坊。仕方ないのでZwiftすることに。

 

■SZR Aktivitus 2h v4

1:28 36.2km NP198W 80rpm 138/165bpm 90TSS 974KJ


f:id:GoFlat:20191113090059j:image

 

来週のレースに向けて強度高めな練習をしたかったので、2時間のグループワークアウトに参加。2つのパートに分かれていて、前半パートはケイデンスを変えながらのSST、後半は40-20のインターバルというメニュー。インターバルは6本が3セットあり、死亡確定なやつだ。。。

 

序盤のSSTは楽ではないけど問題なくクリア。ただ、心拍が全然上がってこない。毎日乗るために強度とボリュームをコントロールしてるけど、さすがに疲れが出てきてるのかな。

 

SSTパートで予想以上に消耗してしまい、最後までこなせるかビビりながらインターバルに入ったところで事件発生。1セット目のインターバル中にローラーのクイックを固定する部分のパーツが外れる。セット間のレスト中に直そうかと思ったけど、きちんと固定できずに自転車がグラグラしてきたのでインターバルは危険だと判断してここで途中離脱。初のローラーで2時間を達成できるかと思っていたのに、予想外な形で終わってしまい、気持ち的には不完全燃焼燃焼で終わった。