Zwift Academy 2019 Workout #7: VO2max Development

なんとかローラー乗れる時間に帰宅することができた。ちょうどいい時間にスタートするZwift Academyのワークアウトがあり、自分の弱点でもあるVO2Maxを鍛えるものでもあったのでこれにエントリー。

 

■Zwift Academy 2019 Workout #7: VO2max Development

1:02 23.1km NP203w 91rpm 143/178bpm 75TSS 644KJ

f:id:GoFlat:20190922125728j:image

ゾーン高めなのでキツイものの、上げてる時間が短いのでなんとかこなせる。終盤のVO2Maxで4分は心が折れるかと思ったけど、耐えきることができた。最後のランプアップもタレることなく耐えきる。やっぱりレースに向けてはこれくらいか、もっと高い強度の練習も入れていかないとな。

 

週末のレースは台風の影響で今のところ雨予報。いよいよ雨装備のデビューか? 雨だったら前にいることがいつも以上に重要になるな。