Team Dimension Data Zwift Academy Group Ride (D)

今まで経験したなかで最強だったと思われる台風の影響で出勤は断念して自宅で作業。せっかくなので仕事の合間にZwiftで練習する。

 

■Team Dimension Data Zwift Academy Group Ride (D)

1:02 38.2km NP181w 84rpm 128/165bpm 62TSS 614KJ


f:id:GoFlat:20190911082519j:image

土曜をリハビリライドだけにしたからなのか、いつもほど週末のダメージがない。強度の低いグループライドならできそうだったので、ちょうどいい時間にあったZwift Academyのグループライドにエントリーした。

 

グループライドなので変な上げ下げもなく快適に走れる。自分で思っていた以上に脚は余裕だったのでリーダーのスイーパー募集に応えようかとも思ったものの、メッセージを打ちながらうまく漕げない。皆よくメッセージ打ちながらペダル回せるな。

 

お約束な感じで先行する集団もいたけど、無事に吸収して終盤へ。残り5分でフェンス解除するよとリーダーが言うと集団前方がざわつき始める。フェンスが解除されると数名が飛び出したのでここに合流。5倍くらいで飛び出してからは4倍くらいでローテしながら走る。

 

ちょうどキツくなり始めたところで終了。インターバルはこなせないけど、乗ることは出きるような疲労具合のときにグループライドはちょうどいいな。