FX練 千葉ニューコース

今日はFX練。今週は仕事の疲れが残っており、土曜は強度低めがよかったのでFX練がちょうどよさそう。

 

■3:15 93.8km 219TSS 1673KJ

早めに起きられたのでゆっくり準備していたら、いつの間にか間に合うか微妙な時間に。L4で頑張って急いだものの痛恨の遅刻。皆さん、ゴメンなさい。。。

 

・千葉ニューコース

1:45 57.7km NP200w 90rpm 155/184bpm

のんびりペースなはずなのに、ゲントモさんが30キロ台後半で牽いていく。ちょい速い気もしたけど、ペースを落とすのも悪いかと思ってそのままのペースで牽く。

 

信号待ちついでに交代したら、後ろから速すぎとのクレームがw それを聞いていたはずのボスも構わず上げていく。この辺がFXっぽいなw

 

松崎のTT区間に入るとボスがゲントモさんと3人で回してコンビニまで上げて行こうと持ちかけてきたので、先頭に出てペースを上げる。このままクルクルローテしながら上げていくつもりだったのに、みんな文句を言いながらついてくる。もっとガツンと上げていった方がよかったかな。

 

コンビニ休憩後は平和に進み、ボスとゲントモさんはビッグホップで離脱。ここからは遅刻のお仕置きで全牽きの刑が執行されるとのことなので、最後までもつようSSTペースまで落として牽いていく。

 

成徳を過ぎた辺りでコホリさんが牽きたがってるとのことなので交代。舟戸の橋を過ぎたところでは瀕死の状態だったピーター牽き始める。ただ、復活したわけではないようですぐに撃沈してたw

 

最後は自分からペースを上げきちんともがいて終了。のんびりなはずが、なんだかんだで普通に練習になった。

 

これで今月の走行距離は1145キロ。たぶん今までの最高記録だな。9連休で稼いだのが大きかった。8月に乗り込めたおかげか、安静時の心拍数も下がってきた。今の自分はベースが弱いから乗り込んだ分だけ強くなるな。やっぱり月1000キロを目標にしていこう。