N道場 早朝練に初参加

昨日は週末の疲れで筋肉痛が残っていたのでお休み。早めに帰れたので高回転の練習でもしようかと思ったけど、N道場の早朝練が立ち上がっていたので早く寝て参加することに。ちゃんと起きれるか心配したものの、無事に起きることはできた。参加ボタンをポチり忘れていたので、ポチってから出発。

 

■1:42 49km 28.8km/h 82rpm 142/183bpm

家を出るときはまだ日の出前なので真っ暗。集合場所には30分ちょっとで到着した。

 

1周目はコースもよく分からないので、前との間隔をちょっと開けて走る。ただコーナーの立ち上がりは後ろの人のためにすぐ上げないように気を付ける。

 

コースは分かったので2周目は前との間隔を詰めたけど、道が悪い場所もあるから気を抜けない。途中で車が飛び出してきそうになりボスと2人でかなり焦った。ここまでゴリラくんの牽きが速めだし長め。確かに強くなってる。

 

最終周はペースが上がりゴリラくんの漢牽き状態。最後の直線でペースを上げられ、ゲントモさんがついていく。ボスがつききれず、少し離れていったのでブリッジを試みる。こっちも50キロくらいで追っているので追いつけるかと期待したけど、どんどん離れていく。最後は流していたらN男さんとボスに抜かれ終了。ゴリラくんは2メートル以上離すと追いつけなくなるな。

 

朝だから心拍が上がらないかと思ったけど、180オーバーまで上がってた。平日にこの強度で練習できるなら今後も参加していこう。