久々の神崎コース

今日は有休消化で休みにしており、最近距離を走れてなくて長めに走りたかったので久しぶりに神崎へ行くことに。

 

■4:36 129km NP200W 77rpm 134/168bpm 290TSS 2587KJ

今日は1人なので平坦部分ではあまり踏まず、L2とL3をいったり来たりのイージーペース。その代わり坂はすべて5倍で踏んでいく予定でスタート。

 

往路はずっと向かい風でスピードが出ないわりには出力が出ていた。スピードは気にせずにパワーを見ながら淡々と走っていく。せっかくなので、せんべい坂とビニ坂も登ることに。

 

来年の実業団レースに向けて5倍で5分を何本かできるようにしておきたいけど、5倍で登るのが意外とキツかった。神崎コースの坂だと長くても2分くらいだと思うけど、今の自分にはこれくらいの長さが限界だな。

 

コンクリ坂は普通に登っても5倍以上になるので5倍縛りは気にせずに、それなりに踏んでいく。ここで脚が売り切れてしまい、回復する前に来た次の坂では5倍で登りきれず、終盤にタレてしまう…

 

その後の坂でも踏めなくなるかと思ったけど、回復したらまた踏めるようになり、引き続き坂は5倍で登る。今日はノンストップに挑戦しようと薄皮クリームパンを持っていたのに、家を出る前にお腹がすいて1つ食べてしまい、走りながら食べようとしたら途中で1つ落としてしまったのでお腹がすいてきて成井のセブンで休憩を入れた。

 

帰りは同じ道を通りたくなくて朝カフェコースから千葉ニューを抜けて帰ることに。松崎のTT区間で最後の頑張りをしてみるけど、さすがに踏み切れなくなっており、途中でタレながらも最後まで踏めるだけ踏んでいく。

 

この先はのんびり走りながら帰宅。最近は週末に天気悪かったりで距離を乗れていないので、久しぶりに距離を乗れてよかった。今週も土曜は雨っぽいのでもう一度Zwiftでの100キロライドに挑戦してみようかな。