FX練 千葉ニューコース

久々のFX練。まだまだ寒くて真冬の完全装備で集合場所へ。


■3:47 107km 28.3km/h 79rpm 142/185bpm

9人という大所帯だったので車の多い道に出たら2組に分かれる予定でスタート。途中で分断したけど後ろの組に速い人が集まってる。坂は抑えめなペース、平坦もペースをガンガン上げていくメンバーではないので、練習のために少し長めに牽いた。


TT区間では後ろの組に抜かれたけど、ショータ君がついていったので、自分までついていくと人数が多くなるので見送る。この段階で無理しても最後までもたなくなるかもしれないし。


安食のセブンで休憩後、本埜の役場を過ぎたところで先頭に。その後のアップダウン区間を牽いていたら結構脚を削られた。サバゲー坂を登ったところで再び先頭になる。下りきったところで成徳坂に向けてペースを上げると、何人か飛び出していく。追おうか迷ったけど、先頭でペースを上げていたのでキツかったし、最後のスプリントまで脚を残したかったのでここは我慢。成徳坂を流し気味で登ったら最後にボスが並びかけてきたけど、ギリギリで抑えられた。きっとチョイ刺しを狙ってたな(笑)


終盤は農道に入るまで抑えながら。農道に入ってからはゲントモさんが積極的に動く。最後までついていき、どう動こうか考えていたら前に車が入ってしまい休戦。前がクリアになるとゲントモさんがかっ飛んでいく。ショータ君と石原くんに続いて追い、ゲントモさんは抜けたけど、ショータ君と石原くんには追いつけず。最後は車のせいでグダグタになったけど、やっぱり1人だとこの強度では走れないから、皆で走ると練習になるな。