今年の目標

思いのほかダメージがあったのと、帰宅が少し遅くなったので今日はお休み。早めに寝て回復を優先させる。


今週末には今年一発目のレースがあるので、今のうちに今年の目標を決めておこう。


■練習

最低でも月に1000キロ、できれば1200キロくらいは乗りたい。月1でレースに出るとしたら毎週350キロくらい乗らないとダメだな。


まずは早朝練を習慣づけないと。あとは早朝練と夜練のうまい使い方を見つけていこう。それと、やっぱり登り強化だな。


■レース

実業団の方はまだ1回も走ってないからE3のレベルも分からず何とも言えない。E3の一発昇格がなくなって強い人がE3に残るという話もあるし、そもそも今年の昇格条件とかまだ出てないしな。本当はトップ10とか狙いたいけど、それが現実的なのか分からない。まずはチーム内の最上位を目指すかな。


実業団以外のレースでは表彰台に乗ること。去年は宮ヶ瀬で3位だったけど、今年はどのレースでもいいから真ん中を目指す。練習のために2、3時間のエンデューロとかも出てみようかな。それと、沖縄走ってみたい。仕事の都合をつけられそうなら挑戦してみようかな。


■機材

何よりパワーメーターを買おう。それと、やっぱりディープリムのホイールが欲しい。3本ローラーも欲しいし、GTローラーにすれば、ローラーで早朝練できるようになるかなとかも考えちゃう。財布が全然ついていかないけど… 何よりもまずはパワメだな。


あとは、やっぱりダイエットしないと。修善寺の開幕戦までに70キロは切るようにしよう。夏ごろまでには65キロまで落としたい。


まずは今週末の大磯。前回の失敗を繰り返さないように、なるべく早い段階で前に行くようにしよう。